2011年 05月 18日 ( 1 )

5/18 朝五時半 小倉 

東京よりは大分遅い夜明けです。高層階の値も0.77~0.215とめまぐるしく変わります。日本中に汚染が拡大しているのがわかります。まだまだ、漏れているのですからセシウムの半減期を考えると数値は当分下がらないでしょう。これから、新幹線で東京まで戻ります。数値はどの様にへんかしていくのでしょうか?
a0197192_5335531.jpg
この値は、0.131です。

朝一番の新幹線に乗りました。中は、0.029と値が低くほっとしますね。
a0197192_12433447.jpg


広島、福山と0.11から0.143台のまあまあの数値です。
a0197192_12443457.jpg


大阪は0.095といつもより低かったです。地上から高い所為もあるかも知れませんが。
a0197192_12455324.jpg


京都は0.065といい値です。
a0197192_12462492.jpg


岐阜に入り、大垣あたりでしょうか、0.107で安定しています。
a0197192_12471217.jpg


名古屋駅は、0.113でそんなに悪くはありません。
a0197192_12481618.jpg


静岡県は、だいたい0.10台でした。いいですね。
a0197192_12492087.jpg









長いトンネルに入ると、一気に数値は下がり0.019〜0.029と低くくなります。核シェルターですね。
a0197192_1251446.jpg












新横浜もまあまあの0.113でした。
a0197192_1252619.jpg











品川駅も悪くなく、0.101でした。東京駅も同じぐらいですが、幾分良く0.077〜0.101でした。
a0197192_12545872.jpg


中野駅まで来ると、0.143と上がってきました。
 
誤解しないでしないでくださいね。0.11台が良いと言っているのは、今の値としてです。0.03台が通常だと思いますから、これでも三倍以上悪いのです。0.114で年間被曝量は、1ミリシーベルトを越えます。呼吸等の内部被曝を考えると、やはりこの半分以下でないとおかしいです。

神戸でも、排水溝の近くでは、0.25台を示していました。確実に関西にも飛来しているという事です。
by maxlabo | 2011-05-18 05:34 | 原発人災事故


Thinking out of the Box


by maxlabo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
地震
津波
原発人災事故
節電

以前の記事

2013年 10月
2012年 12月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧