2011年 04月 13日 ( 2 )

このサイトについて

親しい友人向けに作ったサイトでしたが、一昨日、文章と写真を無断引用されてから、アクセス数が異常な数字になりました。自分の意図した方向ではなく引用されているので、当分の間、数値の公表を控えさせて頂きます。

発生当時の異常値に比べ、今は、だいぶ落ち着いてきました。このままの推移で落ち着いてくれればいいのですが。異常がでたときにはお知らせするつもりです。

ご了承ください。
by maxlabo | 2011-04-13 18:22 | 原発人災事故

4/13 朝5時台

今日も良い天気、穏やかな朝です。値も0.077から0.125ぐらいでさほど高くなくてうれしいですね。

a0197192_6103561.jpg

そうそうビニールに入れてくださいという声もあったので、冷蔵パック用の袋に入れてみました。

コンクリートの上ではなく地面では?という声にお答えして、計ってみました。裏庭の草の上なのですが、0.371です。
a0197192_6114024.jpg


まあまあですね。雨が効いたかな?でもすぐ隣のコンクリートの上では、1.00でしたね。
a0197192_6123899.jpg


気を取り直して、パジャマのまま、近くの公園へ行ってみました。まだほとんど歩いていないから大丈夫です(笑)
a0197192_6145184.jpg

おっ!0.473は前より下がっている大雨の効果は大きいようです。それでは土の上は?

a0197192_6155161.jpg

0.389です。こちらも下がっていますね。念のためその隣で計ると、、、

a0197192_6163655.jpg

少し高くなりましたが、0.575です。この数値なら以前よりだいぶ下がってきています。

このまま落ち着く方向に行ってくれれば、雨が降るごとに下がっていくでしょう。そう願いたいです。

 
屋上の汚れを水で流したらどうなるかの実験もしてみました。空気は0.88でいい値ですね。うれしいです。屋上の値は10センチ程度離れると1.000ぐらいで、屋上の平均値です。水を流すと半分ぐらいになりました。



左手に計測器、右手にカメラで中腰なので、ふらふらしています。見にくいかも知れませんが、、

結果はだいぶよくなるみたいです。日曜日に高圧洗浄機で洗うことにします。


記事や写真・動画の無断引用をお断りいたします
by maxlabo | 2011-04-13 06:29 | 原発人災事故


Thinking out of the Box


by maxlabo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
地震
津波
原発人災事故
節電

以前の記事

2013年 10月
2012年 12月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧