簡易型計測器の比較

私の使用しているInspector+は相変わらずの高値ですが、最近になって簡易型のガイガーカウンターの価格が落ち着いてきたようです。問題は、どのくらい精度があるかなので、ebayで3万円前後の商品を取り寄せて計ってみました。

一台はウクライナ製で、250ドル+運賃40ドルの合計290ドルでした。中古ですが、反応も値も正確でした。

今一台は、ベラルーシュ製で、同じく300ドルでした。

簡易型計測器の比較_a0197192_19522231.jpg


二台とも、大きな計測ユニットを使っており、感度や正確さもInspector+とほとんど同じですので、充分実用になると思います。同じような機器がebayでは出回っています。多少のリスクはあると思いますが、チェルノブイリで使われた機器は、充分実用に供せます。

チェルノブイリでのヴィデオはこちらです。

このユニットを、原価でお譲りします。ご入用なお方は、非公開でお知らせください。
by maxlabo | 2011-07-07 19:52 | 原発人災事故


Thinking out of the Box


by maxlabo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
地震
津波
原発人災事故
節電

以前の記事

2013年 10月
2012年 12月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧