計画停電と節電

政府が呼びかけて、関連各省庁が訳も分からず安全も、仕事も犠牲にして節電を行っています。火力発電所も動いてきて、もう足りているのでは無いのでしょうか?火力発電所の再開をわざと送らせているという声も聞かれますが、本当にそうなのでしょうか?節電で道路は街路灯がほとんど消えて、とても暗い危険な町になっています。歩道灯はついていますが、車のナトリウム灯はほとんどが消えています。以前は確かにつけすぎでした。だからといって全部消すのは大変危険です。交互にしたらいかがですか?それでも半分は節約できますよ。お店の看板を消えて、営業中なのか解らないぐらい暗くなっています。こちらもやり過ぎですね。電気が足りないのは昼間です。

影響のない大阪に行くと夜の看板の光の洪水に驚きます。それに比べると、今の東京は落ち着いた大人の雰囲気があります。しかし極端です。この分で行くと喉元過ぎれば、早く過ぎて欲しいですが、熱さ忘れてすぐ前の洪水状態になるのでしょうか?折角、省エネ電球やLEDになるのでしたら、電球色の外灯の方が情緒があるのですが。

もっとも白熱電球なら省エネ電球は効果がありますが、蛍光灯からLEDに換える意味があまりないように思うのですが。トランス方式の電源を電子式に換えるだけで十分だと思いますが。第一、いままでは職場も蛍光灯のつけすぎですね。ただ半分にすればいいのではないでしょうか?

しかし、その計画停電がどうしてもうさんくさい。誰が勝手に決めたのか?東電に病院や施設の安全を脅かし、電車を止めて、全産業に損害を与える権利があるのだろうか?ピーク時の節電をすれば十分こなせるはずではないのか?疑問が沢山あります。計画停電は必要のない脅しでは無いかと!生産や安全を犠牲にして良いのだろうか?どうしてその論理が出ないのだろう?マスコミの役割がまったく果たされていません。

それに対して、原発に対しての孫さんの提案と行動は素晴らしいですね。特に記者会見での正義感あふれた内容には思わず拍手と目頭が熱くなりました。


今朝早朝の値は、少し高めでしたが、雨がやんでからは、0.077〜0.125ぐらいです。相変わらず部屋の中の方が高く、0.173平均で、掃除をしていますが、なかなか下がりません。空気清浄機のフィルターではないかと疑っています。
by maxlabo | 2011-04-23 03:41 | 原発人災事故


Thinking out of the Box


by maxlabo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
地震
津波
原発人災事故
節電

以前の記事

2013年 10月
2012年 12月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧