今日の値

今日も昨日とあまり変わりませんが、少しづつ値は下がってきています。0.077〜0.134というところでしょうか?10分間の平均を見ればデータとしてはより正確ですが、最大値を知りたいので、3秒ごとの設定にしています。それでも、ときどき0.055が出るとほっとしますね。それ以下はまだ見たことがありません。大気の値が下がってくると気になるのは室内の値です。0.137〜0.197などの高い値を示しています。ちょっとしたくぼみとか部屋の隅などが高いです。強力な掃除機、排気のきれいなタイプですね、放射能にはしっかりしたフィルター方式の方が良いようです、でしっかりと掃除、そして、濡れぞうきんがけが効果がありますが、3回ぐらい掃除しないと値が下がりませんね。掃除機のフィルターや空気清浄機のフィルターにも溜まります。

でもその値は、福島値よりはるかに低いから大丈夫ですが、学校の許容量を1ミリから20ミリにいきなり上げる暴挙は誰が決めたのでしょうか?中央官庁の役人の指導なら、妻子を福島に住まわせるべきです。発電所から北西の方向には濃い放射能が飛来して雨が降ったのです。一月経ってようやく福島の値を公開し始めた姑息な手段に憤りを感じています。

問題は水道水です。こちらも一挙に規制値が20ベクトルにあがりそれ以下はなんと!未検知と言うことにしました。未検知ではなく関知せずということでしょう。発表できない値になっているからだと思います。室内はマスクをして掃除すれば、かなりは防げますが。飲み水は内部被曝になります。こちらは、RO膜で自衛しなければなりませんが、現在は価格が暴利です!大量に仕入れて求めやすい価格帯にしないとなりません。
by maxlabo | 2011-04-22 09:57 | 原発人災事故


Thinking out of the Box


by maxlabo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
地震
津波
原発人災事故
節電

以前の記事

2013年 10月
2012年 12月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧